これは使える!便利な特約 「個人賠償責任保険」その2

前回は「個人賠償責任保険」についての概要を案内させていただきました。
今回は保険料の目安についてご案内しましょう。

個人賠償責任保険は、一般的に特約で付帯するケースが多くなります。
特約で付加できる保険というと、火災保険や自動車保険、傷害保険です。

しかし、この補償を特約でつける場合に注意することがあります。
例えば、自動車保険に付帯している場合、車に乗らなくなったから自動車保険を解約するとなると、一緒に個人賠償責任保険もなくなります。
多くの人は加入時の説明で覚えていても、時間が経てば忘れてしまいます。

自動車は、いつかは乗らなくなる時期が来るかもしれません。
しかしながら、お住まいを購入されると、長くその家で生活することになるので、火災保険は加入している状態ですね。

ですので、火災保険につけた特約は保険が切れて特約も一緒になってしまった。といった心配もない少ないかと思います。

では、そんな特約の保険料は?
というと、おおよその目安として、保険金額1億円で火災保険などに特約で加入する場合は、実は月たった100円程度なのです。

これって凄くないですか!

ヒト、モノに対しての1億円までの補償が、たったの月100円で用意できるならば、入らない理由はありませんね。

100円

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です